キャライズからのお知らせ

キャライズ運営にかける想い

キャライズへようこそ。日本人をもっともっと海外に増やそうとキャライズを立ち上げました。グローバルが叫ばれているこの時代ですが、グローバル人材って何?グローバルって何?生活がどう変わるの?といった声を聞くことが非常に多く、正しい情報がない故に海外に進出するのを躊躇している方が多いのではないかと思っています。

海外インターンや海外就職が増えてきた今だからこそ、正しい情報にたどり着けずに人生を遠回りしている学生をたくさん見てきました。

今こそ、海外インターンや海外就職にあたって知っておきたい情報や、世界各国で様々な人が頑張っている姿を発信することで日本人の海外進出をサポートしていきたいと考えています。

キャライズは、あなたの未来を大きく変えるその一歩を応援します。

運営メンバー(インターンシップ)募集

キャライズではインターンシップメンバーを募集しています。

たくさんの海外インターンシップ経験者にインタビューを行ったり、海外インターンシップに関する情報発信を行いませんか?私達の想いは、海外インターンシップをより身近なものとして、多くの学生に素晴らしい海外インターンシップを過ごしてほしいと願っています。海外インターンシップの経験を広めたい方、海外インターンシップのことは知らないけど、これから知っていきたい方、是非一緒に情報発信をしませんか?

勤務地はキャライズ運営事務局のあるベトナム・ホーチミン市もしくはリモートでの勤務も可能です。

興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡お待ちしています。

運営者について

キャライズは世界各国からのリアルな情報を発信すべく、海外インターンシップ経験者を中心としたメンバーで発信しています。

特選インタビュー

ホーチミンの像の前に立つ大塚さん 海外インターンで本当に人生が変わった…!短期インターン参加の2年後再び長期インターンでベトナムに戻った男

今回お話をきいたのは、鹿児島大学法文学部経済情報学科4年の大塚圭さんです。大塚さんは、201…

こうのさんとこどもたち 中学生で海外スタディツアーからの高校生で海外インターンシップ!15歳の女子高生がトビタテ留学JAPANを利用して、アフリカの病院に勤務!

今回お話を聞いたのは、河埜 華帆(こうの はなほ)さんです。千葉県に住んでいる、15歳の高校…

求めたのはより”厳しい”環境。ベトナムでの短期インターンシップで、困難を乗り越えて学んだこととは!?

今回は、夏休みを利用してベトナム短期インターンシップ、「グロキャン」に参加をした大学3年生にお話しを…

アフリカに勤務!トビタテ留学JAPANを利用してザンビアとケニアの病院で働いた女子医学生

今回はアフリカ、ケニアとザンビアの病院でインターンシップを経験した医学生を取材しました。なぜアフリカ…

短期海外インターンシップで“スタート地点”へ。北海道の大学1年生が初めて尽くしのインターンシップを通して見据えた未来

今回は大学1年生にしてベトナムでの海外インターンシップを経験した、三浦さんからお話しを聞かせていただ…

後悔しない!海外インターンの選び方

新着インタビュー

  1. 海外インターンはやりたくなかった、から始まるインターンを通じた価値観の変化とは一体?
  2. こんなはずでは・・・3週間の過酷なインターンシップの経験を就職活動に結びつけた体験談
  3. イギリスの物流企業での長期インターンの経験後、日本の企業2社から内定をもらえたキキさん
  4. フィリピン・セブで子ども支援のインターンで学んだこと、そして専門商社から内定を獲得するまで
  5. 社会人になってからベトナムのホテルに飛び込んだ一歩から人生が大きく変わったMさん

Twitterで最新情報をゲット

Facebookはこちら!

PAGE TOP