ピックアップ

コロナ時代でも参加できる「オンライン」海外インターン!?より気軽に、それでいてしっかりと海外と繋がれるチャンス到来!

コロナ時代でも参加できる「オンライン」海外インターン!?より気軽に海外と繋がれるチャンス到来です。

コロナウイルスの影響で海外渡航ができなくなったり、たくさんの海外インターンシップが中止に追い込まれています。
就職活動にも影響が出ており、一部の航空会社などの業種などでは新卒採用を今年は中止するといったところも出てきています。

こればかりは仕方のないことですが、今年就職活動を行う学生や、海外インターンシップに参加しようとしていた学生は今年やらなければならないことも変わりありません。
そんな中、オンラインでも海外インターンが行えるようになってきました。

オンラインでも海外インターン!?
そう思う方もいるかもしれませんが、海外インターンで得られる経験をオンラインにおいても得ることのできるよう色々と工夫されているようで、コロナだからといってこの1年間を無駄に過ごすのではなく参加してみるのが良いのではないでしょうか。
しかも、休学や海外渡航なども必要ないので、インターンシップへの参加のハードルがとても下がっており、なんとなくやりたいけど踏ん切りがつかなかったかたも今ならオンラインで参加ができる絶好の機会です。

コロナ時代でも参加できる「オンライン」海外インターン!?より気軽に海外と繋がれるチャンス到来です。

長期インターン:「オンラインプロジェクト」by タイガーモブ

海外インターンシップと言ったら「タイガーモブ」!
世界中に海外インターンシップを展開しており、その対象も大学生だけではなく高校生~社会人までと国も対象も幅広いのが特徴です。
ここに相談すればどんなインターンシップでも見つけられる、そんなタイガーモブではオンラインプロジェクトというものを始めています。

これは、従来は海外に渡航していたインターンシップをオンラインで行えるようにしたというもので、以下のように書かれています

「オンラインプロジェクト」は世界中のリアルな課題に、自宅から挑戦できる新しい実践の機会です。

(中略)

各プロジェクトについては、これまで数多くのインターン生を育ててきた実績のある受入企業様と私たちタイガーモブとで議論して創りあげた、貴重な実践機会ばかりです。アウトプットにこだわり、リモートでの参加であってもご自身の興味・関心がある分野を追求できたり実践することできます。

自宅にいながらリモートで、世界の様々な課題解決に挑戦する企業の仲間になるチャンスは他にはありません。

これからの世界で必須となる、リモートで成果を出す能力を磨き、変化を起こす準備をしましょう。

世界中のリアルなビジネスに自宅から挑戦できるのはワクワクしますね!
普通の海外インターンシップでは数カ月間現地に渡航するのが一般的だったため、休学を行う必要があったのですが、オンラインプロジェクトでは休学せずに学業の合間に参加することも可能となっています。

  • 海外インターンシップに参加してみたいけど、休学するのはちょっと・・・
  • 渡航や生活費にお金かかるから、参加をためらっていた

なんていう方でも、自宅からオンラインで海外インターンシップが行なえます。
相談は無料ということなので、興味があれば連絡してみてはいかがでしょうか。

>>オンラインプロジェクト(タイガーモブ)

短期インターン:『グロキャン!』オンライン

短期の研修型インターンシップでもオンラインに対応するものが『グロキャン!』オンライン。
従来はベトナムに渡航して行っていたプログラムを、そのままの研修効果を得られるようにアップデートしてオンライン化してあります。
ウェブサイトには以下のように書かれており、オンラインでも「成長」という効果を提供することに注力しているようです。

2020年からはコロナの影響でオンライン開催となりました。
ベトナム人サポートメンバーを増やし、より現地の人とのコミュニケーションを増やすことで、例年と同じ「研修効果」となるように内容をアップデートしました。

コロナのおかげで、パワーアップしたとも言えます。
“オンライン”海外インターン、少しでも気になったら話を聞いてみてください。

ベトナム人学生とオンラインで協働するなど、オンラインになったことに伴い、より現地の人と関わる機会を演出するということです。

  • そろそろ就活だけど、何も語れる実績がない
  • 大学に入ったばかりで色々と挑戦してみたいけど、何から始めようか迷っている

などなど、今後、長期インターンシップに行きたい人の足がかりや、就活直前での自身のレベルアップなど「短期間で成長を遂げたい」という方にピッタリのインターンシップです。

LINEで無料相談を受け付けており、就活に対するアドバイスなども受けられるので、こちらも興味があれば連絡してみてはいかがでしょうか。

>>ミッション実践型”オンライン”海外インターンシップ『グロキャン!』

オンライン海外インターンシップでチャンス広がった

アフターコロナの時代では今までよりも渡航が難しくなっている国も増えましたが、海外インターンという分野でもオンライン化が進んでいます。
オンライン化は最初は驚いたものの、より多くの方が参加できる大きなチャンスだと思うようになりました。
今までは海外インターンになかなか参加することのできなかった方も、時間も費用も節約できるオンラインインターンシップができたことは、裾野が広がった素晴らしい出来事なのではないかと思います。

これを機に、「オンライン」海外インターンに一歩踏み出してみませんか!?

※オンラインで参加可能な海外インターンシップがありましたら掲載致しますのでお問合せフォームよりご連絡いただければと思います。

関連記事

  1. 留学やインターンシップに掛かる費用 留学・インターンシップとお金。1ヵ月でかかる費用、人気国別一覧&…
  2. 夏休みに海外へ飛んでいく飛行機 春休み・夏休み等の長期休暇に海外インターンシップに行くことのメリ…
  3. 海外インターンシップを検討していて、検索をしている 海外インターンシップ知恵袋!!お金のことから国選びのことまですべ…
  4. 辞書を使って英語の勉強 英語が出来なくても海外インターンシップはできます。英語力に自信の…
  5. アイセックのインターナショナルな会議 海外インターンプログラムでよく聞く”アイセック(AI…
  6. キャライズ編集日記 Vol.1~キャライズにかける想い、その背景…
  7. 海外の夜景 リクルートやユニクロが主催する海外インターンシッププログラムとは…
  8. 短期インターンシッププログラムをチームで頑張っている まずは短期インターンで一歩踏み出そう!!春休みや夏休みの長期休暇…

特選インタビュー

ホーチミンの像の前に立つ大塚さん 海外インターンで本当に人生が変わった…!短期インターン参加の2年後再び長期インターンでベトナムに戻った男

今回お話をきいたのは、鹿児島大学法文学部経済情報学科4年の大塚圭さんです。大塚さんは、201…

こうのさんとこどもたち 中学生で海外スタディツアーからの高校生で海外インターンシップ!15歳の女子高生がトビタテ留学JAPANを利用して、アフリカの病院に勤務!

今回お話を聞いたのは、河埜 華帆(こうの はなほ)さんです。千葉県に住んでいる、15歳の高校…

求めたのはより”厳しい”環境。ベトナムでの短期インターンシップで、困難を乗り越えて学んだこととは!?

今回は、夏休みを利用してベトナム短期インターンシップ、「グロキャン」に参加をした大学3年生にお話しを…

アフリカに勤務!トビタテ留学JAPANを利用してザンビアとケニアの病院で働いた女子医学生

今回はアフリカ、ケニアとザンビアの病院でインターンシップを経験した医学生を取材しました。なぜアフリカ…

短期海外インターンシップで“スタート地点”へ。北海道の大学1年生が初めて尽くしのインターンシップを通して見据えた未来

今回は大学1年生にしてベトナムでの海外インターンシップを経験した、三浦さんからお話しを聞かせていただ…

後悔しない!海外インターンの選び方

新着インタビュー

  1. 海外インターンはやりたくなかった、から始まるインターンを通じた価値観の変化とは一体?
  2. こんなはずでは・・・3週間の過酷なインターンシップの経験を就職活動に結びつけた体験談
  3. イギリスの物流企業での長期インターンの経験後、日本の企業2社から内定をもらえたキキさん
  4. フィリピン・セブで子ども支援のインターンで学んだこと、そして専門商社から内定を獲得するまで
  5. 社会人になってからベトナムのホテルに飛び込んだ一歩から人生が大きく変わったMさん

Twitterで最新情報をゲット

Facebookはこちら!

PAGE TOP